「ほっ」と。キャンペーン

第4回うめぇバルに行ってきました

七宝
f0002553_9573438.jpg
キスミー
f0002553_9573577.jpg
壱徳
f0002553_9573651.jpg
まるた
f0002553_9573796.jpg
参戦前の記念撮影。
f0002553_9574092.jpg

第4回うめぇバルは前回長蛇の列で断念した七宝からスタート。
なにわ、キスミー、壱徳、まるた、えん。
今回も着物を着ていっぱいまわりました。
参戦コスチュームのポイントは夕日堂で一目惚れした帯。
初めてしめてみました。
[PR]
# by bonitaiku | 2012-11-04 09:49

母の日

f0002553_11335019.jpg

次男から初めてちゃんとした母の日のプレゼントをもらいました。
幼稚園の時の何やらわからない手作りのモノと、小学生の時の百均のカーネーション以来。
大好きな俵万智の本に添えて、「母は文学的な才能がある」と一緒にいた私のお友達に話してくれました。
[PR]
# by bonitaiku | 2012-05-24 11:28 | 素敵な贈り物

Thank you Dear YUMIKO❤

f0002553_18593998.jpg
いとこのゆみちゃんがハワイのおみやげを持ってきてくれました。
前回に続き、今回も私の大好きなDIOR VERNIS。
しかもずーっと愛用している428番がど真ん中!
美味しいコーヒー淹れてチョコレートをいただきながら、ゆっくりネイルのひとときといたしましょう。
[PR]
# by bonitaiku | 2012-05-18 19:20 | 素敵な贈り物

Yukari Takinami Piano Selection MY FAVORITE

f0002553_2092131.jpg

‎3月24日滝浪ゆかりさんのピアノコンサート
  
Yukari Takinami Piano Selection MY FAVORITE
   ~3台のフルコンサートピアノ&アンサンブルコンサート~

が、開催されます。
チラシが新しくなりましたのでアップいたします。

バイオリン・チェロ・パーカッションのゲストを迎え、フルコンサ​ートピアノ3台による迫力のセッション。
また「つかのまの夢」の装画を担当してくださった廣本直子さんが​、絵画で彩りを添えてくださいます。

【ゲスト】
池川章子(バイオリン)
城甲実子(チェロ)
よしうらけんじ(パーカッション)

廣本直子(絵画)

【出演者】
細尾和代 前田瑠沙 吉田紗知 中本早織 桂千尋 早稲田奈美 ​藤本恵理花

【日時・場所】
2012年3月24日(土) 開場18:00 開演19:00(​全席自由)
紀南文化会館大ホール

【チケット】
一般前売2000円(当日2500円) 学生前売1500円(当​日2000円)
ご連絡いただけばお届けいたします。
また紀南文化会館ほか出演者からもお買い求めいただけます。

わたくし・山田は当日ホールでCD「つかのまの夢」を販売してお​りますので、是非お気軽にお声をかけてく​ださいませ。


■プログラム

第一部
 1.ラヴェル『ボレロ』
   (3台ピアノ8手連弾)
 2.シベリウス『もみの木』ほか  廣本直子さんの絵画と共に
   (ピアノソロ&スクリーン)
 3.メンデルスゾーン『ピアノ三重奏曲第1番二短調作品49』
   (ピアノ&バイオリン&チェロ)
 
第二部
 4.チック コリア『アルマンドのルンバ』
   (ピアノ&パーカッション)
 5.ピアソラ『天使の死』『リベルタンゴ』
   (ピアノ&パーカッション)
 6.オルソン『スコットジョプリン ラグ ラプソディ』
   (2台ピアノ8手連弾)
 7.ウィルベルグ『カルメンの主題によるファンタジー』
   (3台ピアノ8手連弾)
 8.サンサーンス『動物の謝肉祭より「Finale」』
   (3台ピアノ16手連弾)
[PR]
# by bonitaiku | 2012-03-05 20:10 | 素敵な贈り物

Happy Birthday Dear YUMIKO❤

f0002553_1534996.jpg
今日はいとこのゆみちゃんのお誕生日。
ゆみちゃんはホントはいとこの奥さんなんだけど、一人っ​子の私にとっては妹みたいにかわいい存在。
用意してたプレゼントを渡してお茶してきました。
最近できたこのお店「和の香珈琲」は2時までゴージャスなモーニングセ​ットをいただけるというので、いつもいっぱいみたいです​。
「顔は出さないで!」とのご要望だったのでトリミングし​ました。
[PR]
# by bonitaiku | 2012-02-12 15:05 | ホッとするひととき

iPhone記念日

f0002553_19264234.jpg
ずっとずっと悩んでいたけど、ようやく本日iPhone生活開始しました。
1月11日大安吉日。
今日は私のiPhone記念日。
[PR]
# by bonitaiku | 2012-01-11 19:29 | 買っちゃいました

ちょこっと新春いい旅初夢気分

f0002553_19431518.jpg
今日はとてもいいお天気。ランチは大好きなcafe soloで。
f0002553_19432964.jpg
すさみの恋人岬までドライブ。
f0002553_19434762.jpg
空は真っ青。南国気分たっぷり。
f0002553_1944529.jpg
日置・志原海岸の夕景。リバージュスパひきがわでゆっくり温泉堪能。
f0002553_19443213.jpg
夜はお気に入りのお店・こがねへ
f0002553_19445492.jpg
いがみの一夜干しを初めていただきました。
f0002553_19481626.jpg
ここの毎日手書きのおしながきがオシャレ。龍がかわいい。
[PR]
# by bonitaiku | 2012-01-08 23:36 | ホッとするひととき

こいつぁ~春から、縁起がよろしいんじゃないの~

f0002553_19225594.jpg
闘鶏神社に初詣。
f0002553_19243446.jpg
産直広場の玄関で地元の獅子舞に遭遇。
f0002553_1928226.jpg
お年賀をいただきました。
f0002553_19254432.jpg
中身は紅白まんじゅう。美味しく頂きました。
f0002553_19262493.jpg
夜になってお友達からグレをいただきました。
f0002553_1927074.jpg
翌朝届いた生牡蠣。最高!
[PR]
# by bonitaiku | 2012-01-06 23:22 | 素敵な贈り物

田辺高校応援團創團50周年おめでとうございます!!

田辺高校応援團創團50周年OB総会にお招きいただきました。
f0002553_23344685.jpg
田辺高校応援団公式サイト
f0002553_23351249.jpg
f0002553_16472110.jpg
真ん中のネクタイが長男で太鼓が次男です。
f0002553_233605.jpg
f0002553_2336286.jpg
f0002553_23365762.jpg
f0002553_2337246.jpg
たくさんの素晴らしい演舞は私自身にエールを送ってくださっているようでした。
いっぱいの元気をいただき、本当にありがとうございました!
[PR]
# by bonitaiku | 2012-01-01 23:39 | 田高NEWS

おかえりなさい

f0002553_2036485.jpg
高校の時の恩師と飲みに行ってきました。
先生のカラオケノート♪
びっしり几帳面の書かれていてビックリ!
キーまで書いてあります。
f0002553_2037852.jpg
手帳の初めのページに書かれている先生のモットー。すごいな~!!
f0002553_2037246.jpg
このお店はみんながニックネームで呼び合っていて、どんなことをしてきたかとか関係のない場所。
先生は「ぼんちゃん」って呼ばれていました。
壁にはみんなが作った川柳が貼られています。
すぐに書けるようにテーブルにはカレンダーを切って作った短冊とペンが置かれています。
このおにいさまが「今日のぼんちゃん、イキイキしてる」みたいなのを書いてきてくれました。
ぼんちゃんは歌に夢中なので私からお返し。
すご~く喜んでくださって大はしゃぎの1枚です。
[PR]
# by bonitaiku | 2011-12-16 23:36 | ホッとするひととき

田辺第二小学校・校舎お別れ参観日

f0002553_17563612.jpg
想い出のビデオ上映の後、さよならコンサートが始まります。
f0002553_17565572.jpg
ピアノ・エレクトーン・ヴァイオリン・ピアニカで構成されるその名も『ユニット12・11』の演奏がもうすぐはじまります。
f0002553_17571285.jpg
この蛇口からお茶が出ていました。
f0002553_17572070.jpg
屋上からの田辺の街並み。ネッチンの話で盛り上がりました。
[PR]
# by bonitaiku | 2011-12-11 17:54 | 行ってきました

人生初くさや体験

f0002553_1853395.jpg
阿佐ヶ谷つきのやで初めてくさやを食べてみました。まずは初級のむろあじの生干し。
f0002553_186861.jpg
全然平気だったので中級で一般的なとびうおに挑戦。
f0002553_1862745.jpg
難なくクリアして一気に上級者の域に達しました。
さめの下にいるさんまのおなかも食べて、初体験にして免許皆伝!
[PR]
# by bonitaiku | 2011-11-24 23:04 | 感動!

気持ちの朝

f0002553_1018824.jpg

アボカドを切ったらきれいだった
なんだかとってもウレシイ。
[PR]
# by bonitaiku | 2011-11-24 10:18

祝!全日本合唱コンクール出場

f0002553_1831099.jpg

先日から作り直していた田辺高校同窓会のホームページ。
自宅に帰るやいなやまたまたトップページを作り直し、What's New !で紹介しました。
[PR]
# by bonitaiku | 2011-10-17 18:03 | 田高NEWS

ついに手書きになりました

f0002553_21555398.jpg
とうとう数字がなくなってしまったので、26からは手書きです。
これからも仲良く過ごせますように・・・
[PR]
# by bonitaiku | 2011-10-12 21:54 | こんなことしてます